ちょっと吹っ切れ気味

 今って、本当に(良い)仕事無いんですね。転職関連の掲示板見ていると、どれだけ悲惨な状況か、まざまざと見せ付けられます。それに比べたら、自分がどれだけ恵まれているか考えないといけないようです。ちょっとやそっと専門学校に行った位では、ストレート組(現在20歳前後の人たち)ですら就職できないという状況ですね。これはかなり深刻だと思います。
 復帰方法については人事が考えてくれるようなので、まずは、頭と体を直すことが大事ですね。たぶん現在の場所に戻ると同じ状態に陥ることが見え見えなので、復帰の診断書には「別の部署への異動が望ましい」とでも書いてもらう事にしましょう。
 まぁ、一種の落伍者になるわけですが、昇進が遅れるのは願ったり叶ったりなので、管理職になりたくない自分にとってはいいはずです。