おとといのこと

みなさん、コメントありがとうございます。
ところで、おととい新年度になって初めて職場に顔を出してきました。提出物があったので、本当は先週の金曜日に行かなければならなかったのですが、ずっと重い気分で朝どうしても起きられませんでした。今回もそうでしたが、職場に行くためには眠剤を飲まずに徹夜してじゃないと、いけません。
なぜ、朝にこだわるかというと、うちの職場ではフレックスタイムが導入されていて、人気の少ない早朝に行って用事を済ませたいからです。
で、無事、提出物は出してきたのですが、新年度ということもあり、人事異動で新しく来た方々に挨拶回りもしてきました。
でも、でも、でも・・・・ほんの短時間だったのに頭痛と動悸がして苦しくなって来ました。やっぱり、自分の頭が体が拒絶反応を示している・・・
今日は通院日でした。休職延長の診断書を書いていただきましたが、病名が変わりました。以前は「うつ病」としていたのですが、今回からは「適応障害」となりました。主治医は初めから「適応障害」と書きたかったらしいのですが、色々な事を考えて「うつ病」として貰っていました。でも、もういいんです。早く転勤して復帰したい! だから「適応障害」と申告した方がいいんです。所長以下人事担当の方にも説明済みですから、これで今回はなんとか乗り切りたい。いや乗り切れるはず・・・