ウサ姫の定期健診(病休 115日目)

ウサ姫のお店では爪きりと健康チェックをしてくれます。片道3時間位かかるので、お互い大変なのですが、ウサ姫の記録がずーっと残っているので、わざわざ行っています。あとは、さすがに毎日ウサギを見ているだけに、触診レベルなら動物病院よりも信頼できます。店員さんとの会話が楽しかったり、情報も豊富なので、ウサ姫が元気なうちは通おうと思っています。
ちょっと悲しかったのは、お店が余りに繁盛しすぎて店員さんが他の支店と掛け持ちしているらしく、いつもいるお姉さま達がいなかったことです。なので、ちょっと会話もしにくかったりして。
健康チェックの結果は、やはり換毛期なこともあり、胃に毛玉があるとのこと。牧草と整腸剤(←おやつなのです)を多めに取らせるように言われました。
さらに悲しいのはキャリーバッグを壊されたこと。布製なので、姫が破壊活動を始めたらたちどころにボロボロにされてしまいました。姫をキャリーに入れて準備をしていたら、ひょっこり顔を出し、逃亡しました。仕方がないので、檻のようなキャリーで車で行く事に・・・(電車で行こうと思っていたのに・・・)