仕事への開き直り(病休 101日目)

■病気休暇の理由
ぶっちゃけ、コロンは研究職です。その前は現場にいました。
病気休暇になった理由は、集中力が切れ、職場に行っても仕事にならなくなったからです。つまり、出勤しても休んでも同じ状態に陥ったからです。

とある人がトイレに行くたびにコロンの部屋に寄っては、陰口・悪口・冷やかし等、マイナスオーラを放出していくのです。そのたびに、コロンの弱い集中力はブチブチ切られました。そしてついには、集中困難な状態になってしまいました。

■「ワークシェアリング」・「コロンは不適格者?」
ワークシェアリングって広まらないんですかね。
研究職って、終わりがないんですよね。コロンには見えないだけかもしれないけれど。

何でみんな定時で帰らないんだろう?って思うくらい、よく働きます。
現場のときは、時間が来ればその日の仕事は終わりです。
あとは、エリート意識が強い人が多いです。

そこがコロンの適応できない部分だったりします。
1日8時間分の給料しか出ないんだからそこですんなり帰らして欲しいよ。
それ以上すると疲れてしまう。

これについていけない人は失格者なのでしょうか・・・?

コロンは開き直りました。
自分のペースでできる仕事なのだから、1日8時間集中して、後は帰る。
それでこなせない部分は、仕事が多すぎるか、コロンには向いていないということ。

子供の頃、思っていたのになぁ。未来には仕事は楽になるって。そんなことないじゃん!!

(11月25日、記す)