「あきらめきれない夢」、「減薬、失敗!」 (病休 33日目)

● あきらめきれない夢 ●



今日は寝不足もたたって、さっきまで絶不調やった。



寝れない時間の間、昔行きたかった分野の大学を色々調べていた。
自分のころと比べると、入試楽そうだね。
私大のセンター入試なら問題も個別試験よりも簡単だし、
科目数も少なくてすむ。



で、本屋に行ってきて、気になる大学の
センター入試科目4教科分買ってきた。



  英語、国語、数学、物理



中身見てみても、なんか軽く平均点は取れそう。
仕事柄か、大人になったからか知らないけれど、
受験生の時には「ゲッ!」って思っていたのに、
そうでもないみたい。



何箇所か出願してみようかな。
で、合格したら行っちゃう?





● 減薬大失敗! ●



昨日、デパスを半分に減らしたって書いたけど、
大失敗だったみたい。
頭に電流が走る! びりっ!って。



耐え切れなくなって夕方、病院に行って増薬。
昨日3錠減ったのに、今日は5錠増えた。



追加したのは、
デパス3錠、ハルシオン1錠、リスパダール1錠。



せっかく減らせると思ったのにかなりショックを受けて帰ってきました。
でも、デパス2錠に戻したら、心身ともにかなり回復。



減薬するときには、かなり慎重にしないと痛い目に遭うし、
かえって、増えてしまうという教訓でした。





あと、先生に転職したいと相談したら、
休めるだけ休んでから考えた方が良いと言われた。
でも、この病気治すには転職が特効薬だと思うんだけど。





今日からの薬は以下の通り





 <抗ウツ薬>
  ルボックス  25mgx3錠(朝・昼・夕)



 <抗不安薬
  デパス    0.5mgx6錠(朝・昼・夕)
  レスタス   2mgx1錠(寝る前)



 <睡眠薬
  ハルシオン 0.25mgx1錠(寝る前)



 <抗精神病薬睡眠薬代わり)>
  リスパダール 1mgx2錠(寝る前)



 <副作用止め(リスパダールによるアカシジア防止)>
  アキネトン  1mgx1錠(寝る前)