3月7日の日記に関して

たくさんのコメントありがとうございました。
なんか今更レスするのも何だし、話題が豊富すぎるので、個々レスは控えさせてください。

うっでぃ〜さん、ふあこさん、とらじゃさんの言う事はその通りだと思っています。
メンタル系サイトの影響、大きいです。お医者さんにも言われました。
暗示にかかってしまうんですよね。
出入りしている掲示板でも話題になっていました。
あと、この間職場でメンタルケアについての講演もありましたし。
そういった情報から得る影響ってかなり大きくて、
場合によっては悪い方へ引き込まれることもあります。
最近、毎朝そういった知識と格闘している自分がいます。

でも、今はそれしか興味が行かなくなってしまっています。
入院を強く勧められますが、できることならしたくないです。

どうやって乗り越えて行ったらいいんでしょうね。
やっぱり、大切な人って必要なのかなとも思ってしまいます。
やっぱり、家族っていた方が良いのかなとも思いますけど、
元来の鬱の原因が実家にあるからには(カミングアウトです)
帰ることすらできません。、
もちろん自分自身が原因でもあります。

職場に行ったら行ったで、いろんなアドバイスして頂きますが、
そのほとんどがこの状態では実行不可能な励ましなんですよね。
かえって落ち込んで帰って来るので顔をだしてません。
(究極的には結婚したら治るとか・・・)

まあ、今はどうでもいいや!

今日の後悔
 「誰でもピカソ見ればよかった・・・(好きな演奏家が久々に出ていたよ)