風邪+鬱は峠は越えた (病休 46日目)

今日から、バイオリズム的に上昇期に入った模様。



で、今日で9月も終わり。
復職か転職かで、すごーく悩んでいる。



やっぱ自分の配属された部、所内でもおかしいよ。
今まで、どの職場でも100%憧れる人はいたけど、今の部にはいない!
挨拶しない、非協力的、自分の仕事しか頭にない・・・。
もちろん、いい人もいるけどね。マイナスパワーの方が大きい。



会計課の人に言われたよ。
「この部だけ、空気が重いんですけど。
 たまに窓開けたらどうですか?」
自分が朝1番に出勤したら、窓開けているぞ!
で、人が増えてくると、空気が重くなる。
たしかに、どよ〜んと重たい。



職場復帰しても、仕事に身が入らないと思う。
もし復帰できるなら、同じ所内の別の部がいいな。



で、別の建物には行きたくない。
なぜなら、まだこれといった成果を出していないから、
 「2年もいて、これしかできないの?」
って思われるくらいなら、
あと、今の会社内で行きたいところが皆無になってしまった。



お医者様には、そこまで考えるのはまだ早いと言われているが、
精神的な負担と経済的に色々考えると、
そんなに悠長な事も言っては、いられないかも。



辞めるタイミングが難しい。
退職金と傷病手当のどちらを優先するかで、
微妙なタイミングが必要と思われる。
詳しい事は担当者に聞いてみるしかないけど、
まだ、「退職」という言葉は出したくない。



うーん。